このサイトはゲーム音楽が好きでしょうがない人間が集まり、
もっとゲーム音楽の輪が広がってほしい!
もっといろんなところで簡単にゲーム音楽が聴けるようになったらいい!
聴く人間、そして演奏を行う人間みんなが幸せになれる世界になってほしい。
そしてそんな世界のための手助けが何かできることはないかと思って
立ち上げたサイトです。

まだまだ小さく、未熟なサイトですがどうか暖かく見守ってもらえたら幸いです!


HN:酒と肉の日々

●好きなゲーム音楽作曲家:植松伸夫様、光田康典様、浜渦正志様、水田直志様、菊田裕樹様、伊藤賢治様、下村陽子様 他・・・ ゲーム音楽ではないけど伊賀拓郎様は神様

●初めて好きになった音楽:ワギャンランド(初代) エンディング
●一番好きな曲:新しき世界(FF5) (原曲はもちろん、Dear Friendsバージョンも神すぎる)

もっとゲーム音楽のライブで世の中が溢れていればいいのに。仕事帰りに「今日はゲーム音楽ライブでも聴いて帰るかな」、なんて思ったらいつでもゲーム音楽のライブが聴ける、そんな日々が実現できたらどんなに楽しいだろうか。

このサイトは、自分がほしかった「ゲーム音楽に特化した」ライブ、イベントの情報を集めたページです。ゲーム音楽情報はまだまだ情報が一箇所にまとまっていることが少なく、気がついたら終わっていた、なんてことが多々あり悔しい思いを何度したことか。。。そんな経験から、なければ自分で集めてしまえばいいと立ち上げたのがこのページです。

ゆくゆくは、情報のみならず様々な活動をしていきたいと思っています。自分自身はいつかゲーム音楽ライブカフェ・バーをオープンするのが夢です。そして最終目標は、「ゲーム音楽ストリート」を世の中に誕生させることです。

Nanaa Mihgo’sのライブ聴きたくて生きているのが辛い…

 

HN:creid

○企画・アイデアだし・システム等を担当

ゲーム音楽は何でも聴きますが、
スクエニ系の曲やFALCOM等を聴くことが多いです。
HNの通りcreidが大好きです。

ゲーム音楽に目覚めたのはやはりFF5からだと思う。
光田さんや植松さんのファンクラブに入っていたこともあります。

野望はやはり、一番上でも書いたとおり
いろんな人が気が向いたときや仕事終わり等にゲーム音楽を聴きに行くことができて
聴く人も、演奏する人も幸せに生活できるような、そんな世界を作りたいです。(というか自分がそうしたい。)

こんな人間ですがよろしくお願いいたします。


 

こんなゲーム音楽好きな二人が立ち上げたサイトがここ、「gamusic」です。
ゲーム音楽の情報に関してはどこにも負けない!を目指して日々合間を縫って更新しています。
もっともっと便利にして、ゲーム音楽好きの「聖地」となれたらこれ以上の喜びはありません。

ご意見、ご指摘ありましたら是非教えて下さい!
また、演奏会、CDの発売の情報などありましたらぜひご紹介ください!

各記事の下部にはコメント欄がありますので、参加したライブ、聴いたCD、記事を見た感想等、是非是非コメントしていただけると嬉しいです!